宿題

保育所の頃から来ていただいている男の子が、今年高校1年生になりました。
学校の宿題で仕事についてインタビューさせてほしいとのこと。
快諾して来ていただきました。

「この仕事を選んだ理由は・・・・?」
「この仕事で難しい事や、やりがいは・・・?」
などなどいろんな質問を受けました。

仕事をされている方には、なんとなくわかってもらえる事でも、子供や学生さんに話すとなると結構むずかしい!
自分自身、けっこういい加減なところもあって・・・

この仕事の魅力や今、自分が取り組んでいることやこれからやろうとしていることを、しっかりお話し出来るように、いつも意識をしておかないといけないと再確認させられました。

彼の宿題が自分の宿題になりました。
スポンサーサイト
コメント

発見!

ブログを発見しました。
こんにちは。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する