秋祭り

近くの泉八幡で毎年9月に行われた「秋祭り踊りと太鼓の夕べ」(主催:泉町青年部)に行ってきました。
今日は、あいにくの雨でしたがこの時間だけちょうど雨も上がってラッキーでした。

金沢では最近、地域のお祭りがだんだん縮小するところが多い中ですね。
でもここの秋祭りは、地域の皆さんが一つになり毎年行われていて、とっても楽しみにしています。
とくに太鼓は、すばらしいです。
子どもたちの太鼓はかわいいし、大人の方たちは迫力満点です。
すごくしっかりと練習されているのだと思います。
もったいないので、もっともっとたくさんの方々に見てもらいたいですね。

みなさんお疲れさまでした!今年もありがとう!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する