自然体

いろんな事を考え過ぎてる時って、
頭に気が集中して肩や首が痛くなってくる。
自分の場合特に左側の首から腕にかけてひどい。
店の鏡で自分を見ると姿勢がおかしくなってます。

そんな時、気をぐっと下げるイメージで体の中心の丹田(ヘソの下あたり)に、
意識を集中させて上体の力を抜き、軽く首、肩、背中のストレッチすると
すっと目の前が開けるような気がして治ってしまう。
姿勢も元に戻ります。
すると自分の周りの空気も軽くなり、いろんなものが見えてくる。

思うがままに体がうごいて、インスピレーションもわいてきます。
自然体が大切ですね。

自分のやり方ですが、良かったら試してみてください(^^)
スポンサーサイト

音楽って

音楽って、音を楽しむってこと

あるお客様に誘ってもらい、近くのノエルというお店に行ってきた。
音楽好きが集まるライブもできるお店。
時々お客さんが楽器を持って集まりアコースティックのセッションをやっているらしい。
アコースティック
今回は、仲間に入れて貰い久しぶりにギターを弾かせてもらいました。
音を楽しんで・・・
みんなかっこいい親父たちです(^^)


これも立派な楽器だ―!
明和電機(自作の楽器演奏するユニット)のオタマトーン!!

もうちょっと練習して皆さんに披露します(^_-)ネッ

頭皮のこと



自分の頭皮って見たことありますか?

髪ばかりに目がいきがちですが、肝心なのは頭皮です。

一度チェックしてみませんか?

頭皮に快適な環境を考え、抜毛やカユミなど最小限に抑えて、安心して過ごしたいですね。

[チョキ2なんぼ]では無料でカウンセリングを行ってます。
お気軽にどうぞ(^^)

いい髪で快適にオシャレなヘアライフをおくって頂きたいです。

一緒にみつけましょう!

鋏

ある人に、「床屋さんの鋏(ハサミ)や剃刀(カミソリ)は侍の刀といっしょだね。」
と言われた


確かに身体を使って、刃物をコントロールしていく・・・
油断すると小手先の技になってしまいがちである。

本来もっと自由自在に自分の思いのままに使いこなさなければいけない。

侍の刀である。

腕前も精神もいつも意識してないとあっという間に鈍る。

ふぐ太郎が‥‥


ふぐ太郎が死んじゃいました。

正月休み店が寒かったのか、ヒーターを使ってたのですが‥
残念です~(T_T)

ふぐ太郎!楽しませてくれてありがとうバイバーイ

気持ちも新たに!

明けましておめでとうございます

チョキチョキなんぼ は 5日(水) より 営業いたします。

本年もよろしくお願いいたします。