あこがれ

先日、30歳代後半のお客様が乗って来店されました。

RZV500_2

超かっこいいーーー!!
名車です!YAMAHA RZV500R
1980年代半ばのGPマシーンYZR500のフルレプリカです。
ちなみに、反対側は

RZV500_1


10代の頃から、彼が憧れてずっと乗りたいと思っていたバイクだそうです。
夢がかないましたね。
ずっと、思い続けている事って大事ですね。

古いバイクです、(自分のも20年ものですが・・)大切に乗ってくださいね。

ツーリング その2

ツーリング行ってきました!その2 写真はこちら

羽咋あたりまで来ると集団がかなりバラけてしまい、自分も最後尾を走っていたので、最初の休憩場所のの柴垣で集団を立て直そうと思っていました。

さあ柴垣!・・・・・誰もいない・・・・・(゜o゜;;ヤバ

ちょっと冷や汗をかきながら、「まっ、みんな大人なんだから・・・大丈夫」と自分に言い聞かせて、とりあえず5台で予定していた徳田大津から中島、穴水へ向かいました。

途中ではぐれた人に電話すると、サイドカーのグループは門前に、その他は能登空港にいることがわかり、ひと安心。
輪島で待ち合わせることにしました。

朝市の近くで二輪組と合流して、サイドカー軍団の居るキリコ会館へ向かいました。
やっと全員揃ったーーー。
サイドカー


出発してすぐにばらばらになったので、約120キロぶりです。
これだけ多いと、休憩や食事をする場所も限られますね。
食事をしてしばしの休憩。
しかし、駐車場がバイクでいっぱいになってしましました。

トライク

めずらしい三輪のトライクに乗せてもらってご満悦!

そこから町野までの海岸道路は、地震の衝撃で何ヶ所もがけ崩れがあり、片側の交互通行になっていました。
まだまだ残る地震の傷痕を見て、もう報道はあまりされなくなりましたが、ここでは地震の影響はまだまだ進行形でした。
すべてが、元に戻ってはじめて過去のものにできるのだと思いました。
今日、能登に来れて本当によかった。
みなさん頑張ってくださいね!
トライク2


町野から、柳田、桜峠、そして能登空港、ここで解散です。
私は、所用で七尾へ寄ってから帰りました。

段取りが悪く、途中ハプニングもありましたが、転倒や事故もなく無事帰れたので、とりあえず良しとしてください。

みなさん、お疲れ様でした。
また行こうね!

チョキ2なんぼ ちょっとツーリング VOL 3

ツーリング行ってきました!写真はこちら

どうせ行くなら能登へ行こう!!
というい事で行ってきました。
最高の天気に恵まれて集合場所へ、
一番乗りで、朝飯のドラヤキを食べてました。
朝飯

10台位でこじんまりと行くつもりでした・・・
そのうちに、周りにどんどんサイドカーがいっぱい集まって来て、
このグループもツーリングに行くんだなあ、と思ってました。
しかし派手な集団だなあ・・・なんて思っていると、
初めて来られた方が、「この人達も一緒に来たいって言うので連れて来ました」って
・・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


輪島朝市

↑このはずが

能登空港



↑いきなり総勢30台に(前も後ろも全部です)・・・
何かのイベント?・・・(・・?)
・・・車間10メートルで・・えーと・・300メートル!!
グッグッグッグリコ・・・・1粒・・・・(歳がばれる・・・)

まっ、いいか。ということで、
日本サイドカー連盟石川支部の針谷さんを紹介して頂き、
レッツゴー!

続く・・・

ツーリングの集合場所が変わりました!

集合場所が<ローソン金沢福久町店>に変わりました。
(国道8号線の金沢サティーの並びです)
集合時間は午前8時です。
集合場所MAP

晴れるといいなあ

チョキ2なんぼ ちょっとツーリング VOL3

"チョキ2なんぼ ちょっとツーリング VOL3" やります!

「みんなで能登に行こう!」

6月17日(日)
行先は奥能登
集合場所は金沢サティ
詳しいコースや時間はちょっとまっててね