カッパ

カッパ

雨の日のおさんぽスタイルです
去年は多用したのに、今年はあまり出番が無いです

犬を買う前までは「犬に服着せるなんてアホみたい!」と、マジに思ってましたが・・・(・・;)

ところで、今朝も快晴!すごく気持ちいいのですが、金沢の冬なのにこんなんでいいのかな?ほんとに大丈夫?
みたいな、なんか不安ですね

地球の気温は大きなサイクル(約10万年)では氷河期に向かって下降中とか・・・今の温暖化についても下降中の揺らぎみたいなものかもしれないですね
大きなサイクルに生物達は翻弄され、ある種は絶滅したり、またある種は強いものだけが生き残り適応し進化したり・・・を繰り返してきた
人類もその種の一つ・・・・・・・・・・なんてね
スポンサーサイト

♪ライブ♪

中ノ森BAND

中ノ森BANDのライブへかみさんと行ってきました!
なんとドラムのCHEETAのお父さんがお客様なのです。(中ノ森BANDのCDは全部持ってます)

私もバンドを細々とやっているのでライブは大好きなのです。
かみさんは、ライブハウスは初めてでしたが一緒にガンガンのりまくって汗だくで帰ってきました。('〇';;;)満足!

金沢のライブって、「ライブ見に来たぞ!」って感じのシラッとしたのが私がライブやってた頃の印象なのですが、今日はヨカッタ!!
ステージと会場の一体感があってみんな「ライブに参加しに来た!」って感じが最高でした。
こうでなくっちゃネ!

イベント全てに言える事かも知れませんが・・・やる側と見る側の一体感というか、その場の空気というか・・・大事ですね!
心にストレートに入ってくる感じがなんとも気持ちが良いです。

中ノ森BANDのみんなありがとさんです。楽しかった!
ずっと応援してるから頑張ってくださいね!

明り

明り

昨日お邪魔した、お客様の庭に電球でイルミネーションした木があります。
LED(発光ダイオード)ではなく、あえて電球なのだそうです。
黄色みを帯びた、なんかノスタルジックな気持ちにさせてくれます。
なにか地域に貢献できないかと考え、近くの人や道路を通る人が見て少しでも気持ちが和んでくれればと設置したそうです。
後、防犯にもなるし、寒い冬でも周りがなんか暖かくなりますね。

ルーツ

ビートル達

先日、片町のパーキングで
私のニュービートルの隣になんとビートルが!
古いけどなんかポヨンとしてかわいいですね。
1936年に完成して、1945年(実際に販売された年)から2003年まで58年間も売られていた偉大な大衆車です。
どんな高級車(ベ○ツとかジャ○ーとか○MWなど・・)でもここまでたくさんの人に長く愛された車は無いです。
私の、ビートルはそんな車になれるかなあ・・・

新年

あけましておめでとうございます

天気は最高ですが寒い!!!
でも気持ちよく新年が迎えられました

今年はまめに更新しようと思ってます